<< SPECIAL TOPIC >>
2017年4月1日 0:00〜23:59
春の裏番組発表会「人間ダメ活動」

2010年09月28日

「裏番発2010」 スペシャル動画


「裏番発2010」のキャスト・スタッフから、スペシャル動画をお届けします。

NEW!
「裏番発2010」 開場〜終演までの会場アナウンス(影ナレ)



NEW!
「裏番発2010」 第2部『1972 〜あの素晴らしい革命をもう一度〜』オープニング映像



「裏番発2010」 告知CM



高橋勇作(ディレクター) コメントVTR


松本健太朗(総合司会) コメントVTR


徳武喜一(製作委員長) コメントVTR


posted by 放送集団テラワロス at 23:59| Comment(0) | 番組・動画コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「裏番発2010」 番組紹介


放送集団テラワロス
「裏番組発表会2010 〜Video Killed The Radio Star〜」

※上映・上演順は、変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。



オープニング
(13時00分〜05分ごろ、映像作品)
『変態野郎SMチーム』
『NEWS 69 クロス』



第一部
(13時05分〜15時10分ごろ)


『バンパツラーメン』 (映像作品)
上映時間:10〜15分


『一度は言ってみたいセリフ』 (映像作品)
上映時間:約8分
◆ディレクターからのコメント
 読んでの通り、一度は言ってみたいセリフを集めてみました。
 共感してくれたら、幸いです


『地獄草紙』 (紙芝居風アニメーションラジオドラマ)
上映時間:30分
◆番組紹介

 −これは、遥か昔、歴史に記されなかった、とある時代の狭間で起きた事変の記録である。

 その時代の風潮ではこの世の万物には皆、魂が宿るとされていた。

 人間達は自然と共に歩む道を選び、その自然界における禍福をもたらす使者−妖怪と共存していた。

 事変の全ては、人間と妖怪達が共存する国家「倭ノ國 わのくに」の村落「大和 やまと」の祠に封印されていた、伝説の妖刀「悪喰 あくじき」が何者かに盗まれたことから始まる。

 時を同じくして、「悪喰 あくじき」によって滅ぼされた怨霊「怪士 あやかし」が「鬼門 きもん」から姿を現し、村中の人々や妖怪達を襲い始める。

 住処を奪われた「大和 やまと」の民は「倭ノ國 わのくに」最大の帝都「日ノ本 ひのもと」へ避難。朝廷は「怪士 あやかし」を殲滅すべく、特務部隊「鴉 からす」を「大和 やまと」及びその周辺地域に送り込む。

 しばらくして、「怪士 あやかし」の暴虐は治まり、全ては終わったように思われたが……。
◆キャスト及びスタッフ
 ※上から、物語での立場、キャラ名(読みがな付き)、キャストの名前

 主人公 「景光 かげみつ」

 少年 「破牙丸 はがまる」

 主人公の幼なじみ 「昴 すばる」

 翁 「信国 のぶくに」

 諜報部員/戦闘部隊隊長 「左文字 さもんじ」

 帝 「黄泉 よみ」

 帝の腹心 「煉獄 れんごく」

 天狗 「颯 はやて」


『火炎ライター 漫才』 (漫才)
出演:火炎ライター


〜 ミニ休憩 〜


『ニートたけしの「ラジカルヒステリーツアー」』 (総合番組)
上演時間:30〜45分
◆コンセプト
 『ニートたけしの奇跡体験アンビリーバボー』シリーズが華麗なる復活!
 ラジオ風DJ番組+ラジオドラマをミックス。前説付き。
 「大学生初」の3D企画もお届けします。
◆番組内ラジオドラマ案
 『天使はオナニーに夢中』
 街から恋人が消えた……。これは恋のキューピッドが仕事をしていないんじゃないかと神様は考える。
 神様が天使の様子を見に行くと……。
 一切のタブーをはねのけて新次元へ飛び出させるミニラジオドラマ『天使はオナニーに夢中!』。
 性具やローションが飛び出す!? 大学生初の3D番組を予定。



〜 休憩 (約15分) 〜



第二部
(15時25分ごろ〜17時05分ごろ)


『今夜はリョウショウ!!大作戦(仮)』 (DJ番組)
上演時間:15分
◆番組紹介
 変態ラジオが世界を救う。
 ちょっとイヤらしいコーナーを、ちょっとオトナにDJ2人がお届けします。
 笑いあり、感動なしの黄金ラジオ。


『ホラーファミリーは最高! 〜フランケンシュタインの恋〜(仮)』 (ラジオドラマ)
上演時間:20分
◆あらすじ
 B級映画の名作『アダムス・ファミリー2』を下敷きとした、観客が登場人物誰にも感情移入できないホラーコメディー。
 郊外の古びた豪邸には、奇妙な家族たちが住んでいた!
 彼らは、不幸で、悪夢で、不気味で、悪趣味なことが大好きな一家だった。
 新し物好きの祖父・ドラキュラは、インターネットで家政婦を募集。
 そこに、募集広告を見た一人の女性がやってくる。
 この女性、実は、一族の財産を手に入れることを目論む女性詐欺師だったのだ!
 一家の長男・ヴィクターは、そんな彼女に恋をしてしまう。


『1972 あの素晴らしい革命をもう一度(仮)』 (コントバラエティー)
上演時間:10〜15分
◆番組コンセプト
 1972年2月に発生した、連合赤軍による「あさま山荘」事件をコント化。
 「連合赤軍」内部による、「総括」という名の集団リンチを淡々とコント化することで、彼らの行動の不条理さを浮き彫りにする。
 劇中では「連合赤軍」「あさま山荘」などの固有名詞は使用しないが、1970年近辺のヒット曲を劇中に使用することで時代性を持たせる。
 なお、今回のコントは「総括」という点において「山岳ベース」事件と混同した形式を採っており、事件メンバーの人数や事件の経過なども史実とは一部異なる。
◆あらすじ
 “連合赤軍は、しばしば総括(そうかつ)と称して各人に政治的な反省を迫ることがあった。これはやがて、本人の自覚を助けるとして、周囲の者が総括をされる対象者に対し、意見や批判を行うものに発展した。”(Wikipedia 「連合赤軍」の項より)
 革命派メンバーの4人は1人の人質を取り、依然、山荘への立てこもりを続けていた。
 外からは警察の説得、メンバーの母親らによる説得の声が聞こえる。
 革命派のメンバーたちは、もはや逃げ切れない、作戦失敗と感じていた。
 そこでリーダー格のメンバーは「総括」という名の活動報告を提案する。
 なぜ作戦が失敗に陥ろうとしているのか、各メンバーが意見や批判をぶつける。
 言葉の批判はやがて実際の暴力となり、集団リンチへとエスカレート。
 次々と「総括」は進み、やがてその場で生き残ったのはリーダー格の女だけになった――。


『(番組名未定)』 (無声劇)
上演時間:3分
◆番組コンセプト
 映画『ピンクパンサー』シリーズのOPタイトルで映される短いアニメをモチーフに、間抜けな刑事と、狡猾な女怪盗と、さらに上を行く強盗の姿を描く。


『プレミアム・レターズ 〜名文をあなたに〜(仮)』 (朗読番組)
上演時間:10分
◆番組コンセプト
 この世には、耳に心地よい言葉がある――。
 世界中の美しすぎる名文を厳選して、美声アナウンサー陣が朗読します。
 それは時に、家電製品の取扱説明書。
 それは時に、恥ずかしすぎるポエム。
 それは時に、医薬品の使用上の注意。
 数々の名文が、勝手にあなたをお待ちしております。


『ドリーム☆ガール(仮)』 (ミュージカル)
上演時間:約30分
◆番組コンセプト
 舞台は、米国 メイン州 ポートランド。
 スターになることを夢見る女子高生が、地元の人気テレビ番組が主催する「ミス・ポートランド」コンテストに出場する物語。
 陽気で、前向きに、明るくなれるミュージカル・コメディー。
◆キャラクター
 シェリー
 エリック・ネスミス
 エドナ
 チャールズ
 アンバー
 マイケル
 フランクリン
 アマンダ
 TV番組ディレクター
 TV番組キャスト
  ほか



アンコール&エンディング
(17時05分ごろ〜10分ごろ、パフォーマンス&映像作品)



17時10分ごろ終演予定
※上映・上演順は、変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。



☆総合司会について
MCパートは、往年のテレビ番組司会メドレーでお送りします。



☆ニートたけし個展
昨年(2009年)10月の「SRC 秋の番組発表会」時にも好評だった『ニートたけし個展』を、今回の「裏番発」でも開催いたします。
場所は、会場となる教室前の特設ギャラリーです。
ニートたけしさんが、この世にある不思議なものを厳選して展示します。
「ニートたけしデスマスク」、直筆マンガ、小学一年のときに作ったツボ、鉛筆立てなど、ニートたけしの世界観を会場外でもお楽しみください。

posted by 放送集団テラワロス at 23:59| Comment(0) | 番組・動画コンテンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

アクセスマップ


■みどりコミュニティセンター(東京・両国)へのアクセスマップ

midori_map.gif
(クリックすると拡大します)
(C) 2011 Midori Community Center.

●JR総武線「両国」駅下車
 東口より 徒歩約15分

●JR総武線「錦糸町」駅下車
 南口より 徒歩約20分

●都営大江戸線「両国」駅下車
 A5出口より 徒歩約10分

●都営新宿線「菊川」駅下車
 A1出口より 徒歩約10分

●東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅下車
 出口1より 徒歩約20分



■成蹊大学(東京・吉祥寺)へのアクセスマップ

line_access.gif
(クリックすると拡大します)

●JR中央線・総武線(東京メトロ東西線)・京王井の頭線「吉祥寺」駅下車
 北口より 徒歩約15分 または
 北口バスのりば 1・2番より 関東バス「成蹊学園前」下車

●西武新宿線「西武柳沢」駅下車
 南口より関東バス(吉祥寺駅行き) 「成蹊学園前」下車

●西武新宿線「武蔵関」駅下車 
 中学高等学校まで徒歩約20分


map_access.jpg
(クリックすると拡大します)


成蹊大学キャンパスマップ

map_school.gif
(クリックすると拡大します)




■新宿区役所 大久保地域センター(東京・大久保)へのアクセスマップ

ookubo_chiki.PNG
(クリックすると拡大します)

●JR山手線「新大久保」駅下車
 徒歩約8分

posted by 放送集団テラワロス at 23:59| Comment(0) | アクセスマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする